軽井沢より~ もうすぐいちご狩りの季節です!

 

     プランでも売り出し中軽井沢ガーデンファームにお邪魔してきました!

%e3%83%8f%e3%82%a6%e3%82%b9%e5%a4%96%e8%a6%b3

早速ハウスの中にお邪魔します♪    

これからが旬ということもあり 苺の甘い香りが鼻に入ってきました!

  %e3%82%a4%e3%83%81%e3%82%b4%e7%95%91%e3%81%84%e3%81%a1%e3%81%94%e8%89%af

赤々と実った苺をもいで食べる!堪りませんね!

  聞いた話だと苺のヘタが食べごろになってくると徐々に上に

あがってくるのだそうです。

いちごの花も咲いていました!

%e3%82%a4%e3%83%81%e3%82%b4%e3%81%ae%e8%8a%b1

花が咲いてから1ヶ月程で実がなるそうです!      

ハウスの中には休憩できるところもあり。

ちょっと疲れたら休むこともできます♪

 %e3%82%a4%e3%83%81%e3%82%b4%e3%82%b7%e3%83%ad%e3%83%83%e3%83%97%e8%a9%a6%e9%a3%b2%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%83%bc

農園で取れた苺を使ったフルーツソースの

試飲コーナーなども設置されています!

 

  勿論販売もしているのでジャムなどの 関連商品は

その場で購入することも!

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%a0%e9%99%b3%e5%88%97

農園の方に聞いたところ旬は

2月~3月にかけてだそうです♪

これから旅行を考えてるかた

春の味覚苺狩りをしてみてはいかがでしょうか?

今回お邪魔した軽井沢ガーデンファームさんの

イチゴ狩り付プランはこちらから!!

関連記事

  1. 軽井沢より~軽井沢ハロウィン2018 

  2. 軽井沢より~冬のおもちゃ王国体験

  3. 軽井沢より~軽井沢の紅葉

  4. 軽井沢より~新しいお店紹介

  5. 軽井沢より~ 真田丸に小諸城

  6. 軽井沢より~ 浅間山